読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワイドショー番組を見た

朝に放送されているワイドショー番組を見ました。リアルタイムでは見ることができなかったので、動画で見ました。最初は、将棋についてやっていました。次は、法律についてやっていました。次は、政治についてやっていました。そして、ドーナツを食べました…

大黒柱になってやる!

もう、10年超えたよ、遠距離恋愛。勿論プロポーズを待っているわけではないんだよ。だって待たせてしまっているのは私だものね。いつも私のことを優先にして、犠牲になって、傷ついているのは君だものね。いつもごめんね。でも着々と進めていることを君は…

子供の笑顔に癒される。

本当に子供の笑顔って癒される。自分がイライラしてしまっている時や、なんか疲れてしまっている時でさえも子供の笑顔を見ると幸せな気持ちになって、一旦落ち着ける。まぁ、そのイライラや疲れの原因っていう子供なんだけど…笑でも、可愛くて仕方ない!最近…

綺麗さっぱり仕事を辞めよう

5月病とやらがあります。新人社員がゴールデンウィーク後に、会社に行くのが嫌になって辞める現象らしいのですが、私にはそんなの関係ない。だって、年中、辞めたいと思ってるから。それで、もう我慢できないと思って、この5月内で辞めるよう言おうと思って…

今日の晩御飯は前にゲットしたふきのとうの天ぷら!前に梅を見に行った時に偶然見つけたふきのとう。梅を見るよりも熱中してしまったんよね(笑)大阪から宮城に来て初めてのお出かけだったんだけど、田舎町には田舎町なりの素敵な事があるんだなぁ。と思っ…

春の訪れ。。

先日東京では桜が開花したとニュースが報道されていた。気になって北海道の私が住む地域の景色を改めて眺めてみた。四月のある日。雪は道路の隅に名残惜しそうにあり、日中は太陽光で暖かい風も夜になるとまだまだ首元が冷える。冬靴から春靴に衣替えをして…

マイブームのアイス

最近アイスのスーパーカップシリーズが気にいってます。カロリーを考えてしまうと中々手を出せないのですが、ご飯の回数を減らしてでも食べています。季節毎に色々な種類が出ていて、お店に行って新しいフレーバーがあると嬉しくなり買ってしまいます。お店…

アナ雪、もっと早く見れば良かったです。

今更ですが、この前テレビでアナと雪の女王を見ました。一時期すごく流行っている時は特に興味が無かったので、映画を見に行ってはいなかったんですね。テレビで見て想像以上に面白くてビックリしました。映像がきれいなのはもちろんなんですが、吹き替えが…

ラーメンを食べた

昼ごはんを食べました。ラーメンを食べました。 鍋で作って食べました。 水がいらないラーメンだったので、少しだけでも手間が省けて良かったです。 そして、手羽先の唐揚げを食べました。 2個食べました。冷たかったので、電子レンジで温めてから食べました…

メディアなどについて

勉強をしました。 新聞・雑誌、ラジオ、テレビ・映画などのメディアを通じて大量に伝えられるスポーツは、その場のできごととして起こっているスポーツそのものではなく、送り手の考えやメディアの技術によって意図的・非意図的に影響されやすく、独自の現象…

毎日の入浴で まったりのんびりと安らぎの時間

今はまっているのは、入浴しながらの読書です。 ぬるめの温度の湯船に半身浴で、好きなジャンルの本を読んでいます。最初はダイエット目的で始めたのですが、お風呂ということもあり、まったりのんびりとくつろげ、もともと本、特に推理小説が好きだったので…

二日酔い知らず

お酒を飲むようになって5年(つまり成人してから5年)だけど未だに二日酔いになった事が無い。あ、あとお酒飲んで記憶無くすとかもこれでも結構お酒好きで、甘いカクテル所かビールや日本酒や焼酎もチャンポンして飲んだりしてるし、ビールなんか瓶2本くら…

HK変態仮面VSデッドプール

2016年春。爽やかな春先に訪れたこの二大タイトルは同時期に公開されました。どっちが上とか下とか優劣をつけるわけではなく、この二つのタイトルが同時期であった事で感じた事。 どっちも変態ヒーローということ。 爽やかな春に変態二大大戦です。「HK/変態…

会社帰りの図書館通いで読書にハマっています。

小さいときから雑誌を読むことが好きで、中学、高校といつも雑誌を読んでいました。すこし遠出するときは、簡単に読める小説も持ちあるいていた時期もありました。しかし、社会人になり、交通機関を使うようになってからはもっぱら読書が、趣味になりました…

わんこ友達の病気

わんこの散歩をしていると、ご近所のわんこ友達に会いました。彼女のわんこはお口の中の歯茎に何かができていて、変だと思って動物病院に連れて行ったそうです。先日そんな話をしていて、その日の午後に動物病院に行ってきたようでした。動物病院の先生のお…

わんこ友達に教えてもらって

我が家のわんこはおりこうさんで、余計な無駄吠えは決してしません。というのも小さいときに、吠えて何かをしてほしいという時は知らん顔をして、足でトントンと私の足をたたいた時には「なに?」と反応してあげたからです。無駄吠えをして困るというわんこ…

上の子どもの力を借りて入浴

主人は平日の夜は家にはいません。 仕事に行っているので子どもの面倒は私一人で見ています。 下の子が産まれて二人の面倒を見ています。 上の子は下の子が大好きなのでよく気に掛けてくれます。子どもが一人の時は子どもを寝かした後でないと一人で座る事も…