今日の晩御飯は前にゲットしたふきのとうの天ぷら!
前に梅を見に行った時に偶然見つけたふきのとう。梅を見るよりも熱中してしまったんよね(笑)
大阪から宮城に来て初めてのお出かけだったんだけど、田舎町には田舎町なりの素敵な事があるんだなぁ。と思った。
その日に天ぷらにしてジップロックに入れて冷蔵庫の中で保存してたやつを、オーブンの温め直しでサックサクで食べましたよ!
めっちゃ美味しかった。また来年もふきのとうゲットしに行きたい(笑)

あとはコンソメにゼラチンを入れて、ハムとアスパラとゆで海老を入れたテリーヌのサラダ!
これはめっちゃ美味しいからお勧め!ゼラチンある人は是非作ってみて欲しい。

んで、彼のお母さんに貰った唐揚げと、昨日の残りの玉ねぎとワカメの味噌汁と、ごはん。

またまた豪華になってしまった(笑)
節約するつもりがついついしっかり作ってしまう。
料理好きやから仕方ないわなぁ。
また節約がんばります!

 

 

 

 

 

サンタンブロック 飲む日焼け止め