綺麗さっぱり仕事を辞めよう

5月病とやらがあります。
新人社員がゴールデンウィーク後に、会社に行くのが嫌になって辞める現象らしいのですが、私にはそんなの関係ない。
だって、年中、辞めたいと思ってるから。
それで、もう我慢できないと思って、この5月内で辞めるよう言おうと思ってます。
でも、実際言うとなると、なぜが言いにくい。
「辞めるので手続きを」とだけ言えばいいのですが、どこか躊躇する。
14日前だと法的には大丈夫だけど、さすがに急すぎやしないか?
辞める理由を根掘り葉掘り聞かれるのも嫌だ。
職場の人のことだ。あまり信用もしていない、
影でごちゃごちゃ、尾ひれはひれ、羽根に角までついて、色んなこと盛って、私を餌に悪口大会でもするのだろう。
そんなこと考えてたら、余計に辞めたくなってきた。イライラするし職場関係でイライラするのも、なんだかバカみたい。そうだ、人手不足だから嫌がらせついでにスパッと辞めたらいいか!そうだ、辞めるってただ言えば14日後には赤の他人だ。
私にとっての5月は病を治す月になりそうです。